[port139ml:04178] Re: ddコマンドについて

やまねです。

> 話は、ちょっと違いますが
> Forensic Acquisition Utilitiesも最近ちょっと使ってますが、
> この辺のツールも結構使ってます。
>
> dd for windows:
> http://www.sans.org/webcasts/dd/
>
> image mount tool for windows:
> http://chitchat.at.infoseek.co.jp/vmware/vdk.html

どんな感じで使い分けられてるんですか?
#とか、byeされなさそうなネタもふってみたり(笑)

あと、話は戻りますが、
やはりできなかった原因は単純ミスということらしいですが、
他にもちょっと気になるネタが。
CFカードからCFカードへのコピーをしてたんですが、メーカによって
実際に書き込みできる容量が若干違うらしく、たまたま最初にイメージ
を作ったほうのCFカードのほうが容量が大きかったため書き込みできな
かった(あふれたため)という現象も起きていたようです。

で、思ったのですが、HDDの場合はそういうこと(メーカによって微妙に
書き込み容量が違う)ってことはないのですかね?
もしそうだったら、若干大きめのHDDを用意しないといけないのかなぁ。。
って既出だったらごめんなさい。m(_ _)m