[port139ml:02853] Re: Windows2000に脆弱性、実際に悪用の報告

山本です。徹夜作業中。

|Subject: [port139ml:02820] Re: Windows2000に脆弱性、実際に悪用の報告
|From: Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
|Date: Mon, 24 Mar 2003 17:06:29 +0900

| JWNTUG Security にも投げましたが、小島さんが memo でフォロー
| されている通り、MS03-007 は OS のセキュリティ修正モジュール
| です。(いまや IIS の修正モジュールではない;)

これ US のマイクロソフト関係者にも確認しました。NTDLL.DLL の問題
だ、ってのはそこの人たちはわかっているようです。ただし MSRC とは
別部署の人間ですので、MSRC のアクションがどうなるかは、判りません
が。少なくとも私の確認したルート経由ではこの問題の本質とともに、
SP2 な環境で Hotfix を当てる場合、ブルースクリーンの件もあるから
特にバージョンには気をつけろ、と繰り返し強調されました。

以上

山本謙次 [MVP]

--
JWNTUG Security & IIS  ML http://www.jwntug.or.jp/index-j.html
Kenji Yamamoto, Microsoft MVP (Security), MCP+I, MCSE (TCP/IP, IIS4, IEAK4)