[port139ml:02681] syunlog version 0.4

こんにちは。

>ファイルとイベントログの両方へ出力されれば、リモートからでも
>イベントビューアで表示することができますね。

イベントログに出せるようにしました。

私が勉強不足なんですが、イベントログは使いこなすと便利そうですね。
まだ勉強不足でよくわからないので、とりあえずファイルに出している
のと同じものを出すという形にしています。

また設定ファイルをXML化しました。読み込みはたいていの文字コード
をサポートしていると思いますが、書き込みは常にUTF-8になっています。

☆機能追加・改善
・イベントログへの出力(とりあえずの対応)
・設定ファイルのXML化
・ログファイル名に「年」を含めるモード追加
・syunlogをコマンドラインで実行する時の、
 コマンドラインとサービスの使い分け方法の改良
・syunlogGUIの2重起動防止
・ログ出力先の指定
・フィルタの指定

☆制限事項
・無線LANのインターフェースがNIC一覧で取れない

#この件、「うちでもとれないよ」「うちではとれるよ」
 こうすればとれるよ、など、なんでもよいので情報ください。

  無線LANカードは2枚持っていますが、不思議な事に私のノートPCで
  Windowsを起動している時には使えないのです(ドライバをインストー
  ルしてもデバイスが見えない。Linuxからは使える)。