[port139ml:02624] Re: syunlog version 0.21

Port139 伊原です。

syun <syun@xxxxxxx> wrote:

>●GUIから、サービスのインストール、アンインストール、
>  ログの開始/停止が可能。

今頃気が付くな!という噂がありますが、サービスの Install が
アプリケーションログに記録されるのですね。

ついでといってはなんですが、サービスの開始/停止もログに残る
とよくないでしょうか? :-)

まったくの余談ですが、syunlog のログを 2重化できると嬉しい?
とか思って Syslog で飛ばすってのはどうだ?と思ったのですが、

 1.ログを syslog で飛ばす
 2.その情報をログへ出力
 3.1へ戻る

となってループするんぢゃぼけぇ>自分、と一人で妄想してました(^^;;

ローカルの通信は取らないようにして、syslogd が近くにいれば、
いいかもですが、それよりは syslog サーバで指定されたマシンの
ログは取らないようにフィルタ指定した方が早い?とか...

ま、そもそもログ消されないように ACL とか強化する方が効果的
かも?という結論に至ったという...
# 削除ファイルの復元率を高めておかねば。

--
3/22 NT-Committee2 緊急コンピュータセキュリティ研究会 開催!
http://www.hidebohz.com/Meeting/20030322.htm