[port139ml:02583] Re: TASK の UTF-8 patch

たかはしもとのぶです。

# とりあえず、体調悪いのも一通り脱しました。

> http://www.monyo.com/technical/unix/TASK/utf8-3.patch

http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=1778576&forum_id=10358

をみると、一応 commit してもらえそうですね。

で、上記で NTFS イメージくださいと言われてますが、そういえば、ファイル
名やストリーム名を 255 文字にした時にちゃんと buffer overflow しないか
どうかを確認できてませんでしたので、ファイル名やストリーム名を最大長に
したものもあった方がよいと思います。

後、現状バッファが NTFS_MAXNAMLEN 分程度しかないので、約 80 文字より長
い(すべて日本語の)日本語ファイル名は途切れてしまいますが、これは現状仕
様です。

# 正しくファイル名が途切れるか、buffer overflow しないかを確認していた
  だけると助かります。

これを直すには、バッファ長さを NTFS_MAXNAMLEN*3 にする必要があります。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/