[port139ml:02519] Re: TASK の UTF-8 patch

たかはしもとのぶです。

>fls と ffind、あと sorter も出力を HTML にすれば OK なのが
>確認できていますが、icat と istat は Segmentation fault に
>なってしまいます。

もう少し patch を refine してみました。これで試してみてください。

http://www.monyo.com/technical/unix/TASK/utf8-3.patch

いままでは、UCS-2 変換関数へのポインタのデフォルトが NULL だったので、
すべてのコマンドでポインタを初期化する必要がありましたが、デフォルトを
オリジナルの uni2ascii() にするようにしました。
これにより、UTF-8 対応が不要なコマンドについては、ソースを修正する必要
がなくなった筈です。

ついでに istat も UTF-8 対応にしました。
icat は表示上 UTF-8 対応する必要はないと思っていますので、そのままです。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/