[port139ml:02597] Re: TASK の UTF-8 patch

Port139 伊原です。

TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>たかはしもとのぶです。
>
># とりあえず、体調悪いのも一通り脱しました。

無理なさらないでくださいませ〜

>で、上記で NTFS イメージくださいと言われてますが、そういえば、ファイル
>名やストリーム名を 255 文字にした時にちゃんと buffer overflow しないか
>どうかを確認できてませんでしたので、ファイル名やストリーム名を最大長に
>したものもあった方がよいと思います。

とりあえずこんな感じで作っているのですが、XP のエクスプローラ
からこのファイルを触ろうとすると、エクスプローラが異常終了して、
再起動しまう罠。
# たぶん手元の XP が腐ってるだけだと思いますが...

2003/03/05  14:29                 9 ああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
[...]
あああああああああああああああああああああああああああああ.txt

でふと気が付いたのですが、代替データストリームを作成する場合、
メインストリームのファイル名と合わせて 255 文字以内でなければ
いけないのでしょうかね?

 255 >= メインストリームファイル名+追加ストリームファイル名

--
3/22 NT-Committee2 緊急コンピュータセキュリティ研究会 開催!
http://www.hidebohz.com/Meeting/20030322.htm