[port139ml:02418] Re: MonyoLog Project

こんにちは、Port139 伊原です。

syun <syun@xxxxxxx> wrote:

>Promiscモードで動かす必要ってあるのでしょうかね。

ないと不便ぢゃないっすか?他のホストで監視したい場合とか...
#いやもちろんそれなら iplog 使え!って噂はあります。

>出て行くパケットについてもログが出るので、次のバージョンでは、
>向かってくるパケットにしぼる事になるのでしょうか。

フィルタ機能って話も出てたのですが、とりあえずファイルへ
落ちてくれれば monyolog でやらず、他のツールで処理させた
方がいいだろうという方向へ“にいはお 別館”会議でなったと
いう噂があります(笑)

>iplogに近づけるためには、TCPフラグも見た方が良さそうです。

あくまで monyolog or damedamelog らしいです;)

--
Port139 セミナー 大阪会場(3月14日)参加者募集中!
http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030314.htm