[port139ml:02415] Re: MonyoLog Project

syun@xxxxxxx です。

TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> えっと、これですが、ちょっとわたしも勘違いしてましたが、もともと
> Promisucus Mode で動作しているわけではありませんでした。Promiscus Mode
> で動作させるには、調査が必要です。

Promiscモードで動かす必要ってあるのでしょうかね。

> で、とりあえず
>
>   http://damedame.monyo.com/IPlog.lzh
>
> に作ったものをおいてみましたので、実行してみてください。
> 使い方は
>
>   IPlog.exe <listenしたいIPアドレス>
>
> です。

動かしてみました。
出て行くパケットについてもログが出るので、次のバージョンでは、
向かってくるパケットにしぼる事になるのでしょうか。
iplogに近づけるためには、TCPフラグも見た方が良さそうです。

P.S.
wineでは動きませんでした。
[root@namfon release]# wine iplog.exe 192.168.2.243
C:\msdn\sample\sdk_NetDS_WINSOCK_ping\IPlog\iplog.c:WSASocket(26):