[port139ml:02238] Re: それはT先生(Re:『“ふぉれんじっく”です』 by山口先生)

たかはしもとのぶです。

# また技術的な話題ではないと突っ込まれちゃうかも :-p

>某T大先生は、セミナーとかに講師で行かれるときに2台持ち歩かれていると
>いうお話でしたが、今回のNet&Comでも2台お持ちになられたのでしょうか?
>(^_^)>もとのぶ先生

今回は会場側で1台用意してくれていたので、それと自分で持っていったのと
の2台構成で対処しました。

前回 NET&COM で講演した時には自分で2台持っていったんですが、何と講演の
最中に本当にマシンがおかしくなって(PowerPoint がアボートしてしまい、立
ち上げようとしても立ち上がらない)、予備機があったおかげで助かりました。

それ以来、有償セミナでは必ず何らかの方法で予備機を確保するようにしてい
ます。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/