[osx-users:0101] Re: OS X で squid を動かしたいのですが ...

石川です。

# squidを使っている訳ではないですが。

Atsuhiko HATTORI <noppo@xxxxxxx> wrote:

> 皆様始めまして。
<snip>
> どなたか、OS Xでsquidを動かす方法、もしくは、
> squidみたいなWebキャッシュを行うソフトをご紹介
> 頂けませんでしょうか?

近藤さんがおっしゃるようにsourceからmakeした方が良いでしょうが、
もし楽をしたかったら、Finkを使うのはどうでしょう。
服部さんがどのLinuxをお使いなのか解りませんが、Debian GNU/Linux
でのパッケージマネージメントと同じように扱えます。

○Fink
http://fink.sourceforge.net/

「Packages」のページで“squid”で探すと
http://fink.sourceforge.net/pdb/search.php?s=squid
の通り、Webminのモジュールまであるようですね。

Finkの使い方に関しては、田中 俊光さんのサイト

http://member.nifty.ne.jp/poseidon/
http://member.nifty.ne.jp/poseidon/notex2.html#fink

が解りやすいです。
# 他にも情報源は沢山あるとは思いますが。

--
石川 泰久
vm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx

◇◇ メールで英語発音勉強!?今までに無かった無料英語学習サービス ◇◇
      英単語と例文の音声が、毎日、メールで届きます。
     10のカテゴリーから関心のある英語分野を選択可能。
★利用料は無料。お得な情報もゲットできるとってもお得なサービスです。★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b34gq