[connect24h:10356] Re: ライブドア,幹部用(?)メールサーバのHDD押収

こんにちは。
少し亀レスですが。

警察のHDDコピーは新品HDDへHDDコピー機を使って物理的にします。
機械側で読み取れる状態ならHDDが壊れていても問題なくコピーするらしいです。
(新品HDD以外は前のデータが残る可能性があるので法的に無効になるらしい)
コピー機はむろんOSに関係なくコピーできます。
またコピー終わるまで立ち会い拇印した後封印するようです。

> 恐らくBootable CDなり、別のメディアからOSを起動して、HDDを丸ごと
> ディスクイメージとしてバックアップしたのだと思いますが、そういえば
> ddなら暗号化されていてもコピーできますよね。でも、地検でddを使うと
> は、思えません。))

 ☆…☆…☆┃ 豪華賞品あれこれまとめてセットで当たります! ┃☆…☆
      http://www.fukubiki.com/vgu/Regist.do?aid=frml051001