[connect24h:10294] Re: 面白いマンガを教えて下さい

hamamoto <hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 面白いマンガを教えて下さい。
> と、言ってもメジャー誌で展開されてる物じゃなく、
> せいぜい、アニマルやチャンピオンレッドまでの名作を。
> ・シグルイ
> ・砂ぼうず
> ・ドロヘドロ
> ・墨攻
> クラスの物をお願い致します。
> ジャンルは特に問いませんが、心に残る一冊と言って良いような
> 独特の世界観を持った物を是非紹介してください、
> 複数回答可能。しばらくしめきりません。
> http://www.hatena.ne.jp/1136653827

> [...]

私も7-8割程度しか知りません。あと、名前だけ知ってるのとかもありますね。

つーか、どっぷりとアマゾナーになってしまっていて、地元の書店とか行かなく
なりましたね〜。昔は自転車/自動車通勤でヒマもあったので、書店に入り浸っ
ていたのになぁ。便利になった分、新しい雑誌やコミックスの発見はなくなった
ような気がしますね。

そんな私のオススメは、梅川和実先生の「ガウガウわー太」です。
動物嫌いなのに動物のコトバが分かってしまう主人公と、周囲の人間/動物との
交流を描いた作品です。萌え要素のあるキャラ(私が密かにキングオブツンデレ
と目している尾田島委員長とかw)も多いのですが、ギャルゲ的な展開はあまり
なく、恋愛ストーリー的には結構ストレートです。

以前は、コミックバンチで連載していましたが、雑誌の雰囲気に合わなかったの
か、人気があるにもかかわらず休載させられたり、ほぼ打ち切りっぽい中断を
余儀なくされていましたが、紆余曲折を経て、昨年末から一迅社のCOMIC REXに
て連載が再開されました。興味がおありでしたら、是非是非。

猪野靖雄(y-ino@xxxxxxxxxxxxxx)
Digital Arts Inc. System Administration Dept.

  ■■■    FreeMLより、終日メンテナンスのお知らせ     ■■■
  メンテナンス中はFreeMLの全サービスが終日ご利用できなくなります。
       【実施期間】 2006年1月14日(土) 〜 2006年1月15日(日)
               ↓詳細は↓
       http://www.freeml.com/help/info/info.html#oshirase060104