[connect24h:10293] Re: アイデアマスター

tokiです。
このようなツールを良く使っている者の一人です。

これらのツールのおかげで、運用フローから
知識のファイリング、アイデアの整理・修正・調整など
非常に助かっています。

はまもとさんが紹介してくださった、
アイデアマスターはかなり良さそうですね。

特に、予定・進捗まで入れられるのはすごいですね。
進捗管理としてガントチャートは本当にありがたいです。

価格に関しても、通常版であれば、\9,800円と安価ですし、
かなり求めやすいと思います。

話は変わりまして、I/Oの違いは多少ありますが、
これらのような物をアウトラインプロセッサーと呼ぶと思うのですが、
本MLにて以前に同じ話題が出てませんでしたか?

一度、投稿した記憶があるのですが
どのMLだったのかは記憶が飛んでしまっています。

TEXTベースで良ければ、ememopadがFreeでかつ速くてオススメです。
私の場合も、はまもとさん同様にツールかエディタで
アイデアをまとめた後にPowerPointです。

 [eMomopad] http://www.ememopad.net/

思考がまとまらない、情報が整理できないなど
悩みをお持ちの方は、一度これらのツールを利用して
みると良いと思います。

<参考>
ツリー別ペイン表示型アウトラインプロセッサ比較表
http://www.geocities.jp/outline2ch/

hamamotoさんの<20060112101251.0E75.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxxxxxxxx>から

--
toki mailto:toki@xxxxxxxx

  ■■■    FreeMLより、終日メンテナンスのお知らせ     ■■■
  メンテナンス中はFreeMLの全サービスが終日ご利用できなくなります。
       【実施期間】 2006年1月14日(土) 〜 2006年1月15日(日)
               ↓詳細は↓
       http://www.freeml.com/help/info/info.html#oshirase060104