[connect24h:10220] Re: 広告モデルって儲かるか?

ひとつ補足。
ようは、ここで私が言いたいのは、
だれもグーグル脅威論で騒いでない、ということは、
やはり、広告モデルで食ってる連中がほとんどいないってことなんだろうな、
と推測するわけです。

広告モデルで食ってる連中にしてみれば、
検索結果で3番目に出るのか4番目に出るのか(つまりSEO対策)すら大問題なわけです。

が、しかし、それよりもっと大きな問題であるはずの、
たとえばグーグル八分とかがあまり話題になってない。
これは、やはり、広告モデルで食ってる連中っていないんだろうな、
と思うんですね。

・・・って、私が知らないだけ?

---

>反対にgoogle八分や、先のクレジットカード返金に対する不透明な対応など
>googleは対外的には非常にクローズドなコミュニケーションをとっています。
>これにより、googleに収益の源泉を頼った場合、googleに首根っこをつかまれて
>しまうわけで、それって、いまのOSを握られてMSにPC技術のほとんどを掌握
>されているのとどう違うのよと言われて、google脅威論が出てくるわけですね。

というかですね、この点に関して、浜本さんの指摘は「鋭い」と思います。
問題は、これが「鋭い」とされている状況なんですよ。
ちょっと考えれば当たり前のことなのに、みんな気にしてない。
ってことは、たいした影響力が「現状では」ないんだろうな、とおもいます。

 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dG7Ef