[connect24h:9269] リモートメンテナンス

nkzです。

離れた場所に住んでいる両親のPCをリモートメンテナンスしたい
と思うのですが、

・私はフレッツADSL、親はフレッツ以外のADSL
・双方ともブロードバンドルータ越しの接続
・双方ともDHCPでプライベートアドレスを割り当て
・双方ともWindowsXP Home

といった条件の場合、メンテナンスを受け付ける側のルータでポー
トフォワードなどすることなく、うまく接続できるソフトやサービ
スはないでしょうか?Windowsのリモートデスクトップ接続のよう
な機能をイメージしているのですが。

ホームエレベーターの約半数は、2階建て住宅に設置されています。その主な
理由は「将来の必要性を感じて」「上階へ行き来し易くなり生活が便利になる
から」というもの。価格帯の適正化に伴い、普及率は高まる一方。新築時、リ
フォーム時にホームエレベーターを設置される一般のご家庭が年々増加中。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dsm1B