[connect24h:9273] Re: リモートメンテナンス

RSupというサービスがあります。

機能は、、ブラウザでアクセスすると
デスクトップを共有(メンテ)できるものです。

ブラウザでアクセスすることが条件なので、
NATも、NAPTも越えられます。

20万/年 費用がかかりますが、
他にも、そういうメンテサービスをする事があり
お金をもらえるのであれば、1IDとって置くと便利です。

(隠れて副業とか!?)

あまり道義的に良くは無いでしょうが、
会社で取っておいて、偶に利用させてもらうと
良いかもしれませんね。

もともと韓国の製品らしいです。
恐らく、Web会議システムとか、ビデオチャットにある
画面共有機能を特化させたのでしょうね。

色々代理店があるので、
その中の1つをピックアップしておきます。

 http://ad.rsup.jp/contents/price.asp

 年間 207,900円 (税抜 198,000円)
 初期費用 31,500円 (税抜 30,000円)

 サーバタイプ(標準価格)
 2ID 1,260,000円 (税抜 1,200,000円)

私なら…。そうですね。
ある程度の手間と知恵でカバーというソリューション♪

 1.親のPCを固定ローカルIPにシフト
 2.ルータでVNCポートのみ静的NAPT
 3.RealVNC利用
 4.特定サイトアクセスさせて、動的グローバルIPを調査可能にしておく
 (5.ルーターかPFWで海外からのアクセスはフィルタ)

こんな感じでしょうか。

他に良い案がある人居ましたら、
私も是非教えて頂きたいです。

infotipsさんの<44fcf757050609085634e1b89c@xxxxxxxxxxxxxx>から
>nkzです。
>
>離れた場所に住んでいる両親のPCをリモートメンテナンスしたい
>と思うのですが、
>
>・私はフレッツADSL、親はフレッツ以外のADSL
>・双方ともブロードバンドルータ越しの接続
>・双方ともDHCPでプライベートアドレスを割り当て
>・双方ともWindowsXP Home
>
>といった条件の場合、メンテナンスを受け付ける側のルータでポー
>トフォワードなどすることなく、うまく接続できるソフトやサービ
>スはないでしょうか?Windowsのリモートデスクトップ接続のよう
>な機能をイメージしているのですが。

> [...]

toki
e-mail: toki@xxxxxxxx

│ウエスト││お尻││脚│┃短│期│間│で│集│中│減│量┃★/★/
 「スタンダードダイエット」は、おいしいシェイクタイプのダイエット。
★味は全部で7種類!!≫≫ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dsqJv