[connect24h:9271] Re: リモートメンテナンス

初めまして。holicと申します。。

On 2005/06/10 0:56:22
 In <44fcf757050609085634e1b89c@xxxxxxxxxxxxxx> you wrote

> nkzです。
>
> 離れた場所に住んでいる両親のPCをリモートメンテナンスしたい
> と思うのですが、
>
> ・私はフレッツADSL、親はフレッツ以外のADSL
> ・双方ともブロードバンドルータ越しの接続
> ・双方ともDHCPでプライベートアドレスを割り当て
> ・双方ともWindowsXP Home
>
> といった条件の場合、メンテナンスを受け付ける側のルータでポー
> トフォワードなどすることなく、うまく接続できるソフトやサービ
> スはないでしょうか?Windowsのリモートデスクトップ接続のよう
> な機能をイメージしているのですが。

私も同じ状況で、実家メンテナンスを行うことがあるのですが「リモートデスク
トップ」という機能を使ってます。利点としては、VNCのように操作側も操作さ
れる側も同じ画面を見て利用できることです。欠点としてhotmailの登録が必要
です。
#MSNMessengerかもしれません。

以下のサイトが参考になるとおもいます。
http://www.geocities.jp/pa_school/remoteassistanse.html

   もっと近く・安く・年齢で・性別で・性格で全国無料で探せる!
┃一円で会社設立しませんか?       ピッタリの税理士お探し隊!┃
        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dsmHy