[connect24h:8321] Re: ホテル予約事情

山口です。

こんな話題の時だけしか出てこれなくてお恥ずかしいです。

東横インの予約状況は、かなりリアルタイムに近いカタチで
反映されています。
来週、東京都下、全部埋まってるな〜とかいうときでも、
10分ごとくらいにリロードすると、結構空いたりします。
もちろん、空いてるなと思っても、すぐに埋まったりもしますが。

楽天トラベルは、インターネットの使えるホテル検索が
出来てからは、便利なので時々使っています。
注意しないと、電話のモジュラーしかないホテルがヒット
したりもします(前回、チサンホテル浜松町がヒットした
ので、メールしたら、すぐ消してもらえました。運営側の
反応は良いようです)
経験的に赤坂のウィークリーマンション東京は結構日程ギリギリでも
空いてると思います。
(施設的には、綺麗で電子レンジもある日本橋の方が良いんですが)

あと、楽天トラベルよりヒット数は少ないですが、宿ぷらざでも
インターネットの使えるホテル検索が出来ます。
http://www.yadoplaza.com/

hamamoto さんは書きました:
>はまもとです。
>
>また出張に備えてホテルを見ています。
>しかし、ネットが普及してしまったおかげか、どうも、集中的に東横インなど
>の良いホテルは、まったく、空いてないですね。しかし、当日はいくつか部屋
>が空いている場合もある。常連さんが勝手に予約して、前日あたりにキャンセル
>しているんでしょうねぇ・・・
>
>ちなみに、今回、予約に使ったのは以下のサイトです。
>なんか、旅の窓口は楽天トラブルになって、微妙に使いづらくなったような・・・
>
>楽天トラベル(旅の窓口)
>http://www.mytrip.net/
>
>ベストリザーブ
> [...]

★期間・数量限定★ おうちエステで、あなたの肌がぷるぷるんに!(^0^)/
│超高純度凍結乾燥コラーゲンが3000倍の水分を保持!たっぷり潤う!│
特価2,000円→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dbYHl
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp