[connect24h:8243] Re: ネットワークプログラミング本

佐名木という者です。

自分の返信に茶々というのもアレゲですけど....m(_ _)m

Koji Saito wrote on 2005-1/11(火) 1:36:8

>もうちょっと下のレベルを考える必要があるかも。

なるほど!
たしかに、コンポーネント(COM)になっていない部分ってまだありますよね!
VB いじってて「あれ、やりたいなぁ〜」って思っても VC++? の API しかないこと
もしばしば...「DDK 使え」って MSDN に書いてあることもありました....

えっと...インターネットキーボード?(シャットダウン・ボタンのあるキーボード)
で、Windows2000Server をインストールすると、ログオンしてない状態で
(キーボード上の)「シャットダウン」ボタンでシャットダウンしちゃうんですよね。
レジストリの「ShutdownWithoutLogon」って無意味ジャン。
と思っていたところ、会社の同僚が見つけてきた MSDN には
「仕様だ。禁止したければ DDK でキーボード・フィルタ作れ。サンプルはこんな感じだ」
って書いてあって...「VB な私には無理!」って感じでした。

>大量のコネクションをさばき、
>長時間に渡り少量のデータをやり取りする様な
>ちょっと変わったサーバーを作る場合は、
>I/O Completion Port (=IOCP) を使わないと
>スケーラブルかつハイパフォーマンスな物はできないので、
>IOCP を解説した Microsoft System Journal (=MSJ) に目を通される事をお進めします。
>何号だったかは忘れてしまいましたが、日本語版だと緑色の表紙のやつです。

エセ・プログラマなので、こういう話、参考になります!

 佐名木 智貴(Tomoki Sanaki)
    E-mail=active@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
 PGP FingerPrint
 = 34E5 2A31 45C8 2CB5 3CED  0B46 F328 A402 7182 DCC6

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp