[connect24h:7159] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大

吉岡です。

From: Sokichi <sokichi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [connect24h:7150] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大
Date: Mon, 09 Feb 2004 14:32:22 +0900
> ややっこしくてすみません。
> 上記わたしの文章の意図は、「侵入はShellが起動しないと...」
> といった意見に対する私の回答でした。
> なので、
> ) > 「侵入」という言葉の使い方が悪かったかもしれません。
> ) > 「アクセス」にしておけばよかったですね。
> という発言になった次第です。

話の本筋はそこにはなくて、加藤さんの発言のうち

> 今議論になっている事の一つは,その「アクセスを制御する仕組み」というの
> はどういうものを指すのだろうか? ということです.
>
> でいけださんは,どこからもリンクされていないページを参照する事までアク
> セス制御に含めると主張されているように見えますし,それに対する反論とし
> て「そんなものはアクセス制御の当たらない」という意見があるということで
> す.

という部分の方が重要なんじゃないでしょうか。
これに対するいけださんの反論があれば、僕もぜひ聞きたいです。

(いけださんじゃなくても、同様の意見を持つ別の方でもいいですが)
--
吉岡 渉 / yossy@xxxxxxxxxxxx, yossy@xxxxxxxxxxxxxx
       / http://www.hodogaya.org/