[connect24h:7162] Re: CGIの欠陥突き情報引き出した京大

いけだです。

> という部分の方が重要なんじゃないでしょうか。
> これに対するいけださんの反論があれば、僕もぜひ聞きたいです。

期待に添えず反論は特にありません。
大雑把には、加藤さんのおっしゃるように私は主張しています。
それに対する反論があるという加藤さんの返信も別にそうかと思ってます。

ただ私の意見としては、
技術論では不正なアクセスを防ぐアクセス制限の方法を
定義することはできないと思ってます。
もし出来たとしてもそれは「今の技術レベル」の話で、
何年か先には陳腐化してしまうものですから。
だから「アクセス制限」とは?とかの技術論は無意味です。
おそらくこの意味がわからないでしょう。

しばらくは結論はでないでしょうが、
これからもっとインターネットが生活に必要なツールになるにつれて
法律も少しずつ素人にもわかりやすく変化していくと思います。

私は吉岡さんが私を相手にしてくれるのかがよくわかりませんが
時間が許す限りお相手いたしますのでよろしくお願いします。
また、十分な時間をかけた文章でないため不備もあることをご了承下さい。

---------
@ Ikeda Sokichi

         ▼▼▼世界の横尾忠則がてがけた!!▼▼▼

  →→→→→【スパイダーマン】の複製シルクスクリーンプレゼント←←←←←

        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c4EIY