[connect24h:6405] Re: DNS設定について

小林です。

On Thu, 04 Sep 2003 14:45:59 +0900 (JST)
Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> In message <86he3tcdy9.fsf@xxxxxxxxxxxxx>
> 	on 04 Sep 2003 14:36:30 +0900,

> sendmailに関しては、クラスwに含まれている名前は自分自身として、MXレコー
> ドのリストから除外します。同様な処理は他のメールサーバでも行うでしょう。
>
> (getmxrr()を読んで、思い出しました。)

sendmailはよく知らないのですが、クラスwに含まれる名前へのメールは
ローカル配送されてしまうのではないでしょうか?

qmailの場合はcontrol/meには1つの名前しか記述できないようだし、
control/localsに書いてしまうとローカル配送されてしまいます。
ローカル配送されず、複数の「MTAが認識している自ホスト名」を
設定することは可能なのでしょうか?

有限会社ステッドファストシステムズ
小林 賢治 <koba@xxxxxxxxxxxxxxx>

 1 粒 に ブ ル ー ベ リ ー 果 実 ★ 1 2 0 個 分 の パ ワ ー ! !
 疲れ目やかすみ目が気になる方(--) パソコンを長時間使用される方(^^)
 全国50万家族が愛用中の「ブルーベリーアイ」1,480円をお試しください!
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cgbGg