[connect24h:6402] Re: DNS設定について

In message <20030904.144559.93333745.taca@xxxxxxxxxxxxxxx>
	on Thu, 04 Sep 2003 14:45:59 +0900 (JST),
	Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> In message <86he3tcdy9.fsf@xxxxxxxxxxxxx>
> 	on 04 Sep 2003 14:36:30 +0900,

> sendmailに関しては、クラスwに含まれている名前は自分自身として、MXレコー
> ドのリストから除外します。同様な処理は他のメールサーバでも行うでしょう。
正確には、クラスwに含まれている名前と自分のpreference以上の値を持った
MXレコードでした。

> (getmxrr()を読んで、思い出しました。)
もう少し読んでみましたが、IPアドレスまでチェックとかはしていないようで
す。RFC2821の解釈は置いといて、小林さんの仰るように中継を引き受けるメー
ルサーバはDNS的に指定される名前も知っているように設定を行って貰うよう
な「協調」は必要なようです。

(ほんとは実際にテストしてみるといいんですが。)

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686