[connect24h:6396] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

こんにちは、はじめまして。
ずっと見ているだけだった小西と申します。

From:     "K.UENO" <wi9k-uen@xxxxxxxxxxxxxxx>
Date:     Thu, 4 Sep 2003 09:18:24 +0900
Subject:  [connect24h:6386] Re:  自宅サーバー 故障対策は?

>  発熱を懸念するのであればVIAのC3を使ってサーバを構築してみては
> いかがでしょうか?

私はBONAのケース<http://www.lex.com.tw/case-mana.htm>にC3 933MHzを入
れ、完全ファンレスで使用しています。

FDD, CD-ROMを入れない代わりに(無理やり)HDDを2台入れ、半年以上使用し
ていますが全く問題なく動作しています。

完全ファンレスなので、音がするものはHDDだけ。かなり静かですよ。

> #ただし性能は若干劣るらしいですが(^^;)

これ一台でApache, sendmail, bindなど、色々なサービスをしていますが、ス
トレスに感じたことはありません。むしろ回線(ADSL)のほうがネック・・
・。

マシンに一番負荷をかけているのが、RRDToolなのです・・・負荷監視が一番
負荷がかかっていると。(苦笑

使い方によっては性能不足を感じることもあるとは思いますが、静穏性に関し
ては右に出るものはないかと思います。

# 最近のマシンは速くなったなぁ。

--
AirH" PHONEえぇよ〜。
 Konishi Hikaru    konishi@xxxxxxxxxxxx

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686