[connect24h:6372] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

鹿持@メダカレです。

At Tue, 02 Sep 2003 23:52:41 +0900,
Ryuji Matsumoto wrote:

> 個人サーバは立ててませんが、やるとしたら、メールサーバは自分でたてません。プロ
> バイダの使います。

わたしもメールはプロバイダのアカウントですね。
5分ごとに imapd が動いている自宅サーバに fetchmail していて、
メールを読みに行くのは自宅サーバなんですが、
自宅サーバが落ちてもプロバイダに取りに行かないだけで
メールはプロバイダに溜っていくので、unreachable にはならなくて済む、と。

> Webとかそのへんは1-2週間落ちてようがたいした問題になりませんが、メールサーバは
> そういうわけにはいきませんからね。

御意。

● from: KAJI Wataru <waasuke@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
● 鹿持 渉 @ メダカカレッジ
● http://www.medaka-college.com/

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686