[connect24h:6371] Re: 自宅サーバー 故障対策は?

 まいパパです

> 武田@上福岡です。

 こんにちは^^

>ちなみに私のサイトはこの春に指定事業者を(回線ごと) ODN に変更したんです
>が、担当者にフォームをメールで送ったら、「これに記入してFAXしる」って、
>MS-WORD 形式のワープロ文書が返信されてきました。
>自宅の PC には Office Suite は入れてないので、ぶつくさ言いながらプリンタ
>つないで、ぶつくさ言いながら WORD をインストールして、ぶつくさ言いながら
>コンビニまで FAX 送りに行きました。

  そういう時こそ、KNOPPIXを使ってOpenOfficeで編集っていうのはどうでしょう :-)

  ちなみに最近は他の業者でも上記の形式を取るところが多いですね。

 せめてプレーンテキストの情報にしてくれたらいいのに。

>実施希望日に「可及的速やかに」って書いたんですが、「DNS 工事は○月×日の
>予定です。」てメールがきて、やはり3日くらい待たされた記憶があります。
>「ホスト情報登録までに2日、そこからネームサーバ情報書き換えまでに2日、」
>なんていう予測が立ちにくくなっちゃいました。

 まるでN○○の工事みたいですね :-)

>私は gTLD なドメインは gandi.net (年間 12Euro) を使ってますが、翌日朝に
>は更新されてますね。
> DNS プライマリ・セカンダリを持ってもらい Web/E-Mail を転送してもらう
> DNS プライマリ・セカンダリを持ってもらい Web I.F. でレコードを設定する
> DNS プライマリは自営し セカンダリを持ってもらう
> DNS プライマリ・セカンダリとも自営する
>いずれも基本料金内で可能で、自由に変更できます。

  あー、お名○.comはいろんなことで見切る時期かなあ....

  国内でも同じようなレジストラあるんですけど、つい使っちゃうんですよね ^^;

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686