[connect24h:6052] Re: 話題の欺術

題名: [connect24h:6051] Re: 話題の欺術
(<20030627150054.3BFE.KEI@xxxxxxxxxxx>) において
Katsuyuki Maeda さんがおっしゃるには:

|  という意見に賛成で、お話の中に出てくる警備員もお人好しすぎる
| という感想を持ちました。
……
|  という様に決めているとしたら、例え顔見知りの人であっても、
| このルール以外の方法で通してはいけないのです。

  と頭ではわかっていても、いざとなると守られない事がままあって、入
  れちゃったりするんだよね、ということでしょう。非情でありつづける
  のは非人間的な行為ですから。

|  そういう規則が無かったら、例え社長がやってきて、「いいから
| 開けろ」と言われても開けちゃ駄目で、それを責めてはいけません。

  むしろ褒めないといけませんよね。

  そういえば、いつぞやの Mac な展示会で steve jobs が警備員に止め
  られた、という話がありましたね。彼はちゃんと褒められたのだろうか……。

- kjm

┃ 事故車・過走行車も査定!
  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bV7N7
┃                 廃車する前にまず、1度見積もってみては?