[connect24h:6050] 話題の欺術

初めての投稿ですので、もし全然MLの内容としてずれていたらすみません。

「欺術」ですが、この中の被欺者?はみなあまりにお人好しすぎるのではないかとい
うのがあります。

ある派遣先で、土曜の朝に立ち寄ったのですが、土曜ということでやはり入口が完全
にロックされていました。
ICカードは持っていたのですが、そこの入退室のセキュリティは二重に扉にロックが
施されており、平日の場合は常に開いているもう一つの扉も閉まっており、そっちの
開け方は知りませんでした。
仲間に電話したのですが、説明不足だったようで、その指示通りにICカードを挿して
もロックは解除されません。
仕方がないので、警備員室に立ち寄って直接扉を鍵で開けてもらおうと頼んだのです
が、なにせ派遣先からもらった肝心の身分証明のカードは自分のデスクの引き出しに
閉まったまま(笑)
その「ICカードを所持している」ということで、なんとか開けてもらえないかと思っ
たのですが、やはり警備員さんは渋り、何かあったときの自分らの責任をひたすら懸
念しているようでした。
結局警備員二人がかりでその扉まで来て開けてもらおうというときになったとき、た
またまその会社の人が来て、正式な解除のやり方を知っていたので、そのままピギー
バックのようなやり方(笑)で入ることができました。

そのとき欺術者だったら、うまくこの警備員をうまく言いくるめることができたんで
しょうな。

    耳よりな、投資用物件情報を、盛りだくさんでお届けします。
    e-sumai投資家CLUBへ今すぐ登録を!!【登録無料!!】
   http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bV2Dm