[connect24h:5411] Re: [Q] fletsADSL の移転

In article <030203220016.M0103086@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[[connect24h:5405] [Q] fletsADSL の移転]
NAKAU Koji <koji@xxxxxxxxx> wrote:

> この度、引越し(数100m)する事になりました。その際にADSLの開通のタイ
> ミングが問題と思っています。皆様の知恵を拝借できると嬉しいです。
>
> 現状としては、下記のような運用状況です。
> ●FletsADSL+wakwak(ざんまいADSL+アドレスプラス)上でサーバを運用
> ●独自ドメインのPrimaryDNS、smtp、httpのサーバとして利用
> ●自前でSecondaryDNS、smtpを用意することは可能(だが危険?)
>
> アナログ電話移転後、数時間でADSLが利用可能になるのなら、通常の運用
> 停止と同じ扱いで移行しようと思っています。しかし、ADSL利用まで数日
> [...]

今度千葉→東京都と引っ越しますが,固定電話と Flet's ADSL は同時
移設が可能と言われたので,安心しています。

ただし,IP Address がリナンバになるのでどちらにしろその期間空白
ができてしまいますが,そこは第三者の DNS & SMTP server を借りる
ことで解決しました。

同一地域なら IP Address も変わらないので数時間のダウンで済むと思
います。どちらにしろ,一度 116 に電話することをお勧めします。

 メ : tietew@xxxxxxxxxx / tietew@xxxxxxxx / tietew@xxxxxxxxxxxx
ホペ: http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
      http://www.masuclub.net/   鱒倶楽部
指紋: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA

【おすすめサービス】
  第1位『WEBで確かめてね!』 無料登録でプレゼントが当たるチャンス!
  第2位「JWord」 200万人以上が利用!コレさえあれば検索サイト不要!?
  第3位「着ムリョ!」 おなじみ無料着メロ。新曲もゾクゾク更新中♪
 ▼ 毎 週 更 新 ! => http://m.freeml.com/i.php?id=36