[connect24h:4106] Re: うっとおしいKlez

鈴木久と申します。

K.UENO 様が Wed, 29 May 2002 09:25:59 +0900 に
<200205290925.ACF91357.L-FOXJV9@xxxxxxxxxxxxxxx> で書かれました
"[connect24h:4104] Re:  うっとおしいKlez" に曰く
---
> とりあえずReceived:に記述される、KLEZが活動しているマシンのFQDNは詐称されて
>いないようなので、そこから絞り込んでいくってのはどうでしょう。

もう1歩押し進めて、解決しました。

1つの事例です。おおよそ次の流れです。
・最古の Received: と Return-Path: のドメイン名が一致。
・www.(該当ドメイン) を閲覧、ISPと判明。
・メールアドレスinfoの存在を確認。ヘッダ全文を添付して問い合わせ。
・担当者より、間違いなくそこ(ISP)のユーザであり、警告するとの旨。
・1週間Klez止まず。
・本人へ直接連絡
・1ヶ月後に止んだ。本人からお詫びの1通もよこさない(怒)。
#100歩譲って感染は災難でも、放置はアンタの責任だろ!>本人
--
『心までは誰も縛れやしない』
鈴木久 mailto:crazy_beat@xxxxxxxxx

【 FreeMLからのお知らせ 】

 春のキャンペーン、締め切り迫る♪

♪あの車、残ってるよ♪ → http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aZgFT