[connect24h:4101] うっとおしいKlez

はまもとです。

あいかわらず、毎日ワラワラと届くKlezですが、ウィルスゲートウェイが
査証されたFrom行に書かれたメールアドレスの人に、ウィルス感染メール
を通知したり、さまざまなところで軋轢を起こしてますね。
新・闘わないプログラマ さんも、Klezをきっかけに電波系の攻撃を受け
ているようで、大変ですね。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~lepton/program/p2/prog230.html

ちなみに、当MLへも実はワラワラと届いてます。添付ファイル配信不可、
登録メール以外配信不可で、幸いなことにMLへはウィルスメールが流れて
いませんが、承認拒否した相手から、「MLに登録していないんだけど、配
信拒否メールが届いた、これいかに」というメールが届いていたりと、
そんなメールに対する対応もさせられたりしています。
Klezって、誰が感染しているか、はっきりとわからない事が多いですから、
Hybrisのように、いつまでたっても根治されないウィルスになりそうな予
感がしますね。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

【 FreeMLからのお知らせ 】

 春のキャンペーン、締め切り迫る♪

♪あの車、残ってるよ♪ → http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aZbnw