[connect24h:4104] Re: うっとおしいKlez

 うえのです。

In message <20020529.000511.1025211488.takachan@xxxxxxxxxxxxxxx>
   "[connect24h:4103] Re: うっとおしいKlez"
   "TAKANO Yuji <takachan@xxxxxxxxxxxxxxx> (たかのゆ〜じ)" wrote:

>   と、言う事で、今の所、Received:、Return-Path:、From: は全て違
> うので、この内どれかは本物か?とか思っているのですが、やっぱり一
> 番確実なのは、Received: でしょうか?(しかし、envelope-from もま
> た疑似られている気が・・)

 とりあえずReceived:に記述される、KLEZが活動しているマシンのFQDNは詐称されて
いないようなので、そこから絞り込んでいくってのはどうでしょう。

 問題はFQDNからどう個人を絞り込むかですけど…(^_^;)

 私の契約しているCATV業者はグローバルアドレスをDHCPで割り振っているので、
FQDNで個人をほぼ特定出来ちゃいます。便利でもあり、怖い部分でもある(^_^;)

--
Keiji UENO