[connect24h:4095] Re: 大量のメール管理

たかはしもとのぶです。

>Windows 2000 以上だったりすると Index Service ついてますけど、こ
>いつを使って古いメールアーカイブの管理などされている方がいらっしゃっ
>たら設定、構築、運用ポイントなどあれば挙げて頂ければありがたいで
>す。カタログファイルの作成とマージに結構 CPU もメモリも食ってし
>まうイメージがあって、どうも、運用している環境でこれを行おうとい
>う気にならないんですが。(汗)

そもそも、Index Service は、 Google などの検索エンジンなどと同様に、勝
手に検索文字列を要素に分割して検索したり、曖昧検索したりとかしますので、
その点でお勧めでないです。

個人的には、grep 系のツールで数GBある過去メールをがりがり検索している
ことが多いです。

# 大抵は、MLくらいは指定して検索しているので、そこまで負荷は掛けません
  が。

| 本来なら、NAMAZに食わせて、以下のようなインターフェースで検索できるよう
| にしたほうがよいと思うのですが、

同じく、ずっと namazu 導入しようと思ってるんですが...

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
Samba Team - http://samba.org/     Samba-JP - http://www.samba.gr.jp/
JWNTUG - http://www.jwntug.or.jp/  Analog-JP - http://www.jp.analog.cx/
MCSE(NT40,W2K), SCNA, CCNA, Turbo-CI

【 FreeMLからのお知らせ 】

 春のキャンペーン、締め切り迫る♪

♪あの車、残ってるよ♪ → http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aYYPv