[connect24h:4082] Re: これはその実験でした

さのです、こんにちは。

公式なアナウンスも何もまだないようなのですが、

Windows版PostPetに、添付ファイルが強制起動されるセキュリティホール
発見・報告者/高木 浩光さん@独立行政法人産業技術総合研究所
( Bugtraq-jp より)

で述べられている脆弱性って鶴亀メールにも関係するようにみえるのですが。

| 添付ファイルが受信時にファイルとして、一定の規則性に沿ったディレクトリ| に保
存される点において。

どうなんでしょう? 確実に決め打ちのディレクトリではないので、まず問題と
はならないとみて良いのでしょうか?

ちなみにちょっと疑問に思ったのですが、メールを受信しただけで、ファイルに
デコードする仕様のメーラは一般的なのでしょうか。

# 私は、鶴亀メールしか知りませんでした。鶴亀以前は、 Netscape 使用
# でしたので。

Taku Arakaki wrote:
ref: <4C2055389F7DCtaku@xxxxxxxxxxx>

>私のお勧めは、
>秀丸エディタの作者が作った、鶴亀メールです。
>一応、ウィルス対策もいろいろやっているみたいですし…

---
佐野 圭一 (SANO Keiichi)
mailto:sgsano@xxxxxxxxxxxxxxxxx

  『虹の翼2002』プロジェクト・チャリティー企画・CD「翼をください」
    日韓友好と世界平和を願う日韓両国のアーティストによる
      “翼をください”をCDに収録いたしました。
     その収益はアフガニスタンの子供たちへ寄付されます。
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aYMJ3