[connect24h:4047] Re: 使える辞書とは?

はまもとです。
なんか、stalkで話題出てますが、SQL Serverを狙った1433/tcpへのprobeが増
えてるみたいですねぇ。
SQLsnake code analysis
http://www.incidents.org/diary/diary.php?id_6

Sonoda Michio <sonoda_michio@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 園田です。

先日は、どうも。;-)

> 紙ベースですが、
> コンピューター系英文翻訳or読むときは、よく「ハッカーズ大辞典」のお世話に
> なっています(今在庫切れみたいですが)。いわゆるジャーゴン辞典ですね。
> あと、和文表現につまったときは類語辞典が役立ってます。
> FEP変換の送り仮名に納得できないときは用字辞典使ったりもしています。
> 英和辞典で探した訳語がどれもしっくりこないときは英英辞典あたったりもしま
> す。

ちなみ、類語辞典、英英辞典の書籍名など教えていただけますでしょうか?
# 英英辞典は、ロングマンか、オックスフォードあたりですかね?
英辞朗使ってて不満なのが、セキュリティやITに関する用語が思ったより多くない
んですよね。JNSAかIPAあたりで統一的な訳語集のようなプロジェクトがないです
かねぇ。

> ・・・結局本好きというか辞書フェチかも知れません(笑)。

私はそれにデジタルがつきますが。;-)

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

☆アジアンテイストの香ばしい健康茶『養麗健茶』全員にプレゼント!(^^)☆
┃老廃物サヨナラ!┃【便秘】【ダイエット】でお悩みの方。お茶好きな方。
┗━━━━━━━━┛⇒原料は全て無添加・無農薬。妊娠中や産後でも安心!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aXGYq