[connect24h:4035] Re: 使える辞書とは?

 みやもとともーします。

> 辞書にもいろいろあって、英和、和英、英英、百科事典、現代用語辞典、
> IT関連用語辞典等など色々とありますが、皆さんが使っていて、「これは便利だ」
> と思われる辞書、安いけどそこそこ使える辞書、オンラインで便利に使っている
> 辞書などがありましたら、教えていただけたらと思います。

 以前からよく使ってるのは、

 http://www.excite.co.jp/world/text
 http://dictionary.goo.ne.jp/

あたりですかね。
 短文を訳してみる時は前者、単語の語彙を調べるときは後者です。

#接続詞とかいろいろ絡んでるときは、いろいろぶったぎって、単純な
#センテンスにしてから後者を使うとかやってますが

 ただ、dictionary.goo.ne.jp でも語彙がたりないと思ってたので、
きのう英辞郎買ってきました (^^;

#1890円(税込み)でした。
#この値段でCD-ROM&検索ソフトがついて100万語収録というのは魅力。

---
宮本 久仁男 (Kunio Miyamoto)
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
WebDAV Resources JP: http://webdav.todo.gr.jp/
Zebedee ML : zbd-jp@xxxxxxxxxx

◇◇ メールで英語発音勉強!?今までに無かった無料英語学習サービス ◇◇
       英単語と例文の音声が、毎日、メールで届きます。
      8つのカテゴリーから関心のある英語分野を選択可能。
★利用料は無料。お得な情報もゲットできるとってもお得なサービスです。★
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aX6C4