[connect24h:4039] Re: 安くなったVPNブロードバンドルータ

はまもとです。

> 猪野@表参道です。こんばんは。

ども。

> "NetScreen-Remote"って、Windowsとかのクライアント系OS上で動かすIPSecク
> ライアントでしょ?PC上でしか動かんと思いますが、、、

そのとおりです。

> ちなみに、"NetScreen"自体はASICで処理を行う高速なハードウェアベースの
> ファイヤウォール製品です。当然、IPSecやL2TPも実装しており、社外とかか
> らインターネット経由で会社の"NetScreen"にIPSecやL2TPで接続するためのク
> ライアントソフトが、"NetScreen-Remote"です。(よね?)

そのとおりです。
ちょっと舌足らずでしたが、remortとハードウェア単体のNetscreen-5Xpが
手元にあります。
こちらの接続実験を使用と思っています。

> ちなみに出来るなら、Win2KやWinXPに標準搭載のIPSecクライアントで接続で
> きるのかテストしてほすぃですね。>はまもとさん

うーん。労力があったらね。;-)

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

 FreeMLにユーザー登録すると、
  =>MyPageが使えるようになって、参加しているMLの管理も簡単!
   WEBメールも使えるので、いつでも、どこからでも、MLに投稿できる!
    =>5月31日までに登録を済ませると、プレゼントが当たるチャンス!
 ▼さあ登録しよう!=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aXAlw