[connect24h:3908] Re: 話題提供(ちょっとだけ)

おおみずです。
こんにちは。

Kensuke Nezuさんが02.5.1 11:05 AMに書きました:
>根津です。
>
>★カオス特性を利用した「セキュア無線LAN」
>http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0204/30/01.html
>
>これって無線LANの上にかぶさるソフトウェアなのかしら・・・?

無線LANの暗号を強化するのであれば、WEPと同じレイヤで動かなければ
意味がないですね。
実際、そのレイヤにぶちこむ技術だと思いますが。ただ、そうなると
専用の無線LAN装置で動作するということになりますね。
(標準化されていないわけなので当然ですが)。

C4の暗号の強度は全く知りませんが、誰も使わない暗号を使って相互
接続性のない専用のハードでやれば、他とつながらないぶんだけ
セキュリティは高いと言えるでしょう。

_]_]    Yuichi OHMIZU    @Yokohama, Kanagawa    _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]
……◆  無線LANテクノロジー活用研究会“ドット・イレブン”
……◇  802.11ベースのワイヤレス技術の活用を議論するメーリングリスト

     〓新プロジェクトに! 新しい仲間との情報共有に!〓
         春から始めるお手軽グループウェア

          http://www.xteam.jp/?mid=101376