[connect24h:3871] Re: 無線が危ない! 危険な遊び“ウォー・ドライビング”

當間です。

Fujinuma Takahiro wrote:
> 私の会社のオフィスは鉄筋コンクリート造の雑居ビルで窓は飛散防止用の網入り
> ですが、謎の電波が社外から強力に届いています.

 すみません、網入りガラスの件と六角鉄網の件は忘れてください。
 あれは、2.4GHzの電波の波長(約12.5cm)と比べてアンテナになる
鉄線の長さや線の間隔が不適当なので、遮蔽の役に立ちません。
 偶然に線の長さが波長の整数倍になれば多少の効果はあるかもしれ
ませんが・・・

 半ば冗談であることをどこかに書いておくべきでした。申し訳あり
ません。

--

  當間  久隆
  h_touma@xxxxxxxxxxxxxxxxx