[connect24h:3865] Re: 無線が危ない! 危険な遊び“ウォー・ドライビング”

始めまして、藤沼と申します.

私の会社のオフィスは鉄筋コンクリート造の雑居ビルで窓は飛散防止用の網入り
ですが、謎の電波が社外から強力に届いています.
上下と隣接したビルに他の会社が入っていますが何処からかは不明です.

# そのくせ、自宅のマンションでは居間から自室への5mが通らない….
# 住宅地のほうが雑音源多いし、物が多いので空間が少ないからかなぁ.
# 通って欲しいときは通りづらい、隠したい場合でも隠せない、を前提に考え
# ないといけないようです.

謎の電波はESS-ID公開、WEP無し、DHCPでアドレス割り当て、Macアドレスによる
縛り無し.そのままInternetへ出れちゃいました.

あんまり酷いのでルーターアドレスにwebで繋げば会社名位解るかな、と思い
見てみたらメルコ製の設定画面がrootのパスワードも無くそのまま晒して有り
ました….それ以上は流石に深入りしませんでしたが.

まず初歩的な啓蒙が大切ですねぇ….

ebisu from Tokorozawa Japan

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aSQhv