[connect24h:3859] Re: 無線が危ない! 危険な遊び“ウォー・ドライビング”

はまもと@明日、某所でしゃべるために、東京某所のホテル入りです。

ohmizu yuichi <yu1o@xxxxxxx> wrote:

> おおみずです。
> こんにちは。

おおみずさん、telecom_wの運用、お疲れ様です。(_ _)
# いろいろありますね。

> うーん、WEPをかけないのが普通の状態になっているならば、まずWEPを
> かけることを常識とするように啓蒙していくのが第一ですね。
> (と思うから、私はZDNet Broadbandに「無線LANのセキュリティに気を
> 配ろう」という記事を書いてみたのですけど…)。

日経BPさんの記事でも、欧米は空港などでホットスポットサービスが花盛りで
すよね。空港でノートパソコンを開いて仕事してメールするなど、欧米だと本当
に定番だと思うのですが、これらの運用って、一切セキュリティを考慮していな
い場合が多いんですかね? 実態はどうなんでしょう?

ニフティ、Yahoo!BBもホットスポットサービスに参入のようですが、セキュリ
ティはどう折り合いをつけていくんですかね。(コストから考えて利便性重視な
きがしますが。。。)

■ニフティ会員数は58万人増の518万人に 今年度はホットスポットにも対応
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news_top10/f_ncc2875.html

■Yahoo! BBもホットスポット実験 商用サービスは月2280円で提供
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news_top10/f_ncc2872.html

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

■■■ 英会話:苦手だった人のほうが、効果が高い!不思議学習法♪ ■■■

       http://www.espritline.co.jp/net205/205-341/