[connect24h:3711] Re: PCルータ

平本です。

In subject: [connect24h:3705] Re: PCルータ
	isao@xxxxxxxxxx (Isao Koyama) said:

> FreeBSDとLinuxの違いなんでしょうか?
> CPUつかってるのが、pppとnatdなので、

  Linux の場合、NAT 等の処理はパケットフィルタリングなどと同じレベ
ルでカーネルが担当します(iptables とか ipchains で設定する)。関係
あるかどうか分かりませんが、参考まで。

> CPUを速くするしかないのかなぁと思ったんですが。
> とはいえ、使用率は40-50%ぐらいです。
> NICもカードバス対応じゃないcoregaの安いのなんで怪しいですが。

  16bit PCMCIA の NIC で安いのだと NE2000 互換のやつでしょうから、
元々 10Mbps いっぱいの速度って出ないと思いますし、CPU 速度も効いて
くると思います。

#(私が ^_^;)一瞬何と何を比較していたのか分かりにくかったので、参
#考までに最初の質問メールも引用しておきます。

--
 平本 光二 (HIRAMOTO Kouji) / hiramoto @ flatray.com

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm