[connect24h:3698] Re: 100万以下のファイアウォール装置

市倉です。
#こちらには初postです。みなさん,はじまめして。

YoshiHaru Ohkawara <yosh@xxxxxxxxxxxxxxx>さん:
> 最近、公共系ではNokiaのFirewallが多く採用されていると
> 聞きますね。

約1年前に,NokiaIP440とIP330を利用しました。
#エンドユーザは,まさしく公共系。

結局,上位はFireWall-1なので設定がラクなのが良かったです。

一方で,Static Routeの設定が反映されないbugがあったり
(これは当方の使い方が悪かったですし,バージョンアップで解消されました)
Catalystと100BASEで安定して接続できない(10BASE固定にした)
ポートがあったり(これは,結局直らなかった...なんでだろう)
で,周囲に導入事例がなかったこともあり苦労しました。

ただ,設置以降は安定して動作しているので
製品自体には満足しています。

> ちなみにみなさんおすすめの100万円以下Firewall装置って
> なんでしょう??

当時は,100万円以下ではなかったですね。
現在は,もう少し安くなっているかもしれません。

----
Y.Ichikura @ Japan Radio Co., LTd.

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm