[connect24h:3587] Re: インドとNetVCR

Hideaki Ihara さんは書きました:

>プロミスキャスモードで NIDS やパケットキャプチャを動かした場合、
>帯域や CPU 負荷などによりパケットの取りこぼしが発生するのは理解
>できるのですが、自分宛のパケットで取りこぼすケースってあるので
>しょうか。
>
>例えば、ホスト型 IDS やパケットキャプチャツールが、自分ホスト宛
>のパケットを監視しているようなケースで、IDS がパケットを取りこ
>ぼすということは発生するのでしょうか?(Y/n)

普通にありえるのではないでしょか。
それぢゃ困る通信は、上の層で retry する機構があるべき。と。

# パケットは届いていて、通信は出来ているけど IDS が取りこぼすかという
# 内容でしたら、それは IDS ソフトの欠陥ですね(笑
---
K.Hamano/ hamano@xxxxxxxxxxxxx