[connect24h:3433] BA5000Pro

近藤と申します。

先日やっと発売になったNTT-MEのBA5000 Proを購入したのですが、幾つか問題
があります。
他に購入された方、どうでしょうか?

・DHCPがうまく機能しない。
  クライアントPCとしてWin2K及びWinXPを使ってますが、BA5000 ProでLAN側
  にDHCPを使ってIPアドレスを割り当てるよう設定しても上手く機能していま
  せん。
  仕方が無いので、今はIPアドレスを静的に割り当てています。
  # 実害は殆ど無いです。

・接続までに時間が掛かる場合がある。
  当方はBフレッツのファミリータイプなのですが、どうも、設定等によって
  は、接続完了までに時間が掛かる場合があります。
  しばらくほっておくと繋がるみたいですが、色々設定変更をしようと思って
  も躊躇する程度には遅いです。

・同一PCからは2セッションしかはれない?
  正確には確認していませんが、WWWからファイルをダウンロードしようとし
  た場合に同時には2つしか出来ません。
  この辺も試行錯誤をしていないので、条件は不明瞭です。
  # 若干実害は有ります。

性能的にはCeleron800MHz/256MByteのWinXP PCを使ってスピード測定サイトで
7.5Mbps程度出ていましたので、Bフレッツファミリータイプではこんなもんか
と思ってます。

------
★今週の御言葉★ from 「はいからさんが通る」
					    近藤 誠治 kondo@xxxxxxxxxxxxxxx
  "つっぱるな、しょせんあなたは三級品"

とっても便利♪♪ MyPage もう使ってる?
使ってない人は今すぐ登録→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm