[connect24h:1631] Re:ネットストーカは退治可能か?

森脇です。

> 多分、警視庁とかの特別対策室とか言うのがあって、そう言うところが動いてく
> れれば話が早いと思うのですが、地元の県警とかですと...(T_T)

googleで「ハイテク犯罪対策室」で検索したら各都道府県警察のハ
イテク犯罪対策室のページがうじゃうじゃと(笑
中にはかなり力入っているところもありますね。

先日のMXの事件は京都府警ですけど、京都府警といえば2年前の亀
岡ネット掲示板殺人依頼事件を思い出します。
当時の警察はネットを使った犯罪にうとくかなり苦労したらしいで
す。それ以降京都府警はネット犯罪についてかなり勉強したらしく、
今回の検挙もその表れなのかもしれません。

森脇 善行 moriwaki@xxxxxxxxxx