[connect24h:1627] Re:ネットストーカは退治可能か?

はまもとです。
皆さん、貴重なご意見、どうもありがとうございます。

> こんにちは、今野@BBWAVESです。

ども。

> 「[connect24h:1619] Re: ネットストーカは退治可能か?」を書きました。
> 傷害罪というか、脅迫罪が適用されることが多いです。(^^;

脅迫罪=「2年以下の懲役又は、30万円以下の罰金」ですか。。。
少なくとも刑事事件にするには実害が出ていなければならないので、そういう
目に見える損害が無ければ難しそうですね。

> しかも、相手が海外在住だったために、どこで起訴をするかとか色々問題になっ
> てしまって...

今回の相手は、思いっきり国内に住んでるんですけどね。

> それに、警察に頼んでも、ほとんどの警察がそう言う事件での証拠集めが出来な
> い。

最近は、結構、警察もがんばられているみたいですよ。