[connect24h:1563] Re: 放置サーバは規制すべきか?

長尾です。

事実上ですが、放置サーバ攻撃は起こっているので、(とばっちりくったことあります。Dos 攻撃で
上位ルータがいかれました。)

わかっている人は、自己防衛で、世の中的には何もせずにいてもらい、
被害に会う確率を高くするように、攻撃テストツール公開とかいう無法状態を続けて
もらうのでしょうか?

アクションバンド、ラジオライフ的なところにがんばってもらいましょう。

昔こんな記事がのっていたのを記憶しています。

「こんなにオレンジカードの偽造は簡単、ゆるせません」というような記事でした。
やり方が書いてあって、やってはいけませんと書いてあったのです。
こんなに簡単に偽造できるのでけしからんから、記事にしたとのことでした。

現在では、自己防衛だけ、適切なコストで行い。あとは、野となれ山となれで落ちつく
まで待つのが正解のような気もしています。

MASAOKA Hajimeさんの<4.3.2-J.20011129121349.0be421d8@xxxxxxxxxxxxxx>から

--
tadashi nagao mailto:tadashi@xxxxxxxxx