[connect24h:1557] Re:新規投稿を返信でしないでください。

影山です。

<200111271527.fARFRio03644@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
JST時間2001年11月28日(水)00時27分44秒頃、taca@xxxxxxxxxxxxxxxさんは
書きました。

> In message <20011127135052.DFD2.YOUSUKE@xxxxxxxxxxx>
> 	on Tue, 27 Nov 2001 14:02:26 +0800,

> うーん、僕は聞いたことないですねぇ。で、どの辺のnewsgroupだったのでしょ
> うか?

自分も国内では比較的早いほうで当時はuucpでしたけど fj を読んでいたと思うけど
自分の知る所では聞いたことがないですね。

> UUCPなら、なおさら要らん転送量が増えるのは嫌がられると思いますが。
> (ま、compressして配送で救われてたかもしれませんが。)

fj.sources では compress した方がよいとかいやshar 形式のままの方が
効率が良いとか議論があったような気がします。
それでトレールブレーザが転送効率がよいとかといってモデムが途中で
変更になったような気がします。管理者ではなかったから正確には知りませんが
モデムが変わったのは記憶にあります。

kageyama